IK.AM

@making's tech note


Java EE7 First Tutorial資料を作成しました javaee javaee7

🗃 {Programming/Java/JavaEE7}
🗓 Updated at 2013-06-29T17:09:44Z  🗓 Created at 2013-06-29T17:09:44Z   🌎 English Page

社内勉強会でJavaEE7勉強会をやろうと思って土日資料つくっていたのですが、折角だから多くの人に役に立つことを意識して凝って作ってみました。Slideshareで公開しています(WordをアップロードするとJPGになっちゃったのでダウンロードすることをお勧めします)。

  • JPA
  • EJB
  • JSF
  • JAX-RS
  • WebSocket

を使って簡単なアプリケーションを作成します。初めの一歩の教材として良いと思います。

内容に怪しいところがいくつかあるので、間違いがあったら@makingまで突っ込みください。

とりあえず以下の点が不明です

  • @ConvertGroupの使い方が怪しい
  • WebSocketEndpointを@ApplicationScopedにしないと(@Dependantだと?)@Observesでイベントを受け取れない
  • EventをJAX-RSのリソースクラスにインジェクションできなかったので、EJB経由にした

アプリケーションのソースとドキュメントはGithubで公開しているので直接修正してpull request送っていただいて構わないです。 フィードバックよろしくお願いします。


✒️️ Edit  ⏰ History  🗑 Delete