IK.AM

@making's tech note


Shibuya.lisp TT5でLT発表しました。

🗃 {Document/Slide}
🗓 Updated at 2010-03-21T08:41:16Z  🗓 Created at 2010-03-21T08:41:16Z   🌎 English Page

「Clojure+Leiningenで3分Hadoop」というタイトルでShibuya.lisp TT#5でLTしてきました。
発表資料をおいておきます。
会場を提供して頂いたECナビさん、Shibuya.lisp TT運営の方々ありがとうございました。忙しくなければ次は自分も運営の方を手伝いたい。

スライド

デモ用shellスクリプト

動画はちょっとサイズがでかかった。。。
Download
LinuxかMacでこのスクリプトを叩いてみてください。Hadoop実行までできるといいなw

雑感

多分参加者はClojure祭りだったなーと思うと思うけど、
それをある意味確信的にしたのは、hayamizさんくらいのレベルの高い人が「久々のアタリな言語」と言い切ったのが大きいんじゃないかなーと思う。
clojure-users.orgドメインとったし、みんな「Clojure流行ってるんじゃないか?」という錯覚に陥っているうちに何かアクション起こしたい。(ECナビさん会場かしてくれないかなーw。そんな人あつまらなさそうだけど、、)
何かアドバイスがありましたら@makingまで。
懇親会でもいろいろな人と話せて良かったです。大分FollowしているLisperの方のIDと顔が一致してきました。もし、話した方でぼくがFollowしていなかったら、連絡してくださいw
中でもGAEで使えるならClojure使ってもいいって思っている人が何人かいたのが印象的でした。leiningenかmavenでblankプロジェクト作ってみます。
とりあえずシーランド公国爵位取得したいと思います。


✒️️ Edit  ⏰ History  🗑 Delete