IK.AM

@making's tech note


Spring Bootキャンプ@関ジャバでハンズオンをやってきました kanjava_sbc

🗃 {Programming/Java/org/springframework/boot}
🏷 Spring Boot 🏷 kanjava 
🗓 Updated at 2015-03-08T12:51:40Z  🗓 Created at 2015-03-08T12:51:40Z   🌎 English Page

大阪でSpring Bootキャンプやってきました。

Spring Bootの機能を学ぶというよりも、Spring Bootというプラットフォーム上で面白いアプリを作ることを目的としました。純粋に、Javaアプリ開発の楽しさを改めて伝えたいと。

かなり密度の濃いコンテンツになっていますし、Spring Boot直接関係ないことが多いですが、これらを短時間でこなせるのはSpring Bootという基盤があるからです。

このようなコメントをいただけたのは思惑通りで、良かったです。

とはいえ、かなり忙しいハンズオンで、初心者お断り感満載でしたが、ほとんどの人が7章までたどり着けており、9章まで行けた人も多くいたのは、さすが関西の技術者だなと思いました。

事前説明5分、作業15分、解説5分を5セット繰り返したのですが、慣れてきた後半の作業時間は1分がとても長く感じ、精神と時の部屋にいた気分でしたw まさにBootキャンプだったなと。

参加者のみなさんお疲れ様でした。スタッフのみなさんお世話になりました。とても有意義な時間を過ごせました。

また、懇親会でも面白い話でもちきりで、あっというまに時間が経ちました。とても楽しかったです。

3/25に東京でも行うので興味のある方は是非ご参加ください。(イベントページは3/9あたりに公開されると思います)

参加レポート

レポートありがとうございます!他の方もお待ちしております!

懇親会で話したネタ

リンク貼っとく


✒️️ Edit  ⏰ History  🗑 Delete